こんばんは
今週の12日は、母の日でした
皆々様は、母の日に感謝の気持ちを伝えられましたか



そんな訳で

イメージ 1








 令和になって初めての母の日。
もちろん僕達は仕事でしたので
始業前にし、感謝の気持ちを伝えました


そして、翌月曜日は
チビ達🐱の定期検診の日でしたので
南大阪動物医療センター(click)へ連れて行きました


帰ってから
お姉さんのお母様が望まれてたモノを購入し
そして渡しに行き
次に、僕の母親が希望するのは衣服でしたので
一緒に買いに行きました
イメージ 2











 そして、本日火曜日はチビ達🐱の母親である
かぁちゃん』に母の日のプレゼントを頼まれた僕は
チビ達🐱の感謝の気持ちを伝えるべく
お姉さんが希望する神社巡りへと、招待しました




先ずは、香芝市でチョイと用事を住ませ
お姉さんが大好きな柿の葉寿司を購入

香芝市にも、たなかさん(←click)
オープンしましたので、とても便利です

イメージ 3







そして、中和幹線を走り
一路桜井市の大神(おおみわ)神社さん(click)へ、向かいました
イメージ 4






こちらのお宮さんは
日本最古の神社と伝わり
パワースポットとして全国的にも有名です
イメージ 5









 拝殿に詣った後は
拝殿の奥へと進みます

イメージ 6








向かうは医療の神様
少彦名命(すくなひこなのみこと)を祀る
磐座(いわくら)神社さんです

イメージ 7











 更に奥へと行き病気平癒で名高い
狭井(さい)神社さんへ行きました

イメージ 8









本殿奥には薬井戸と呼ばれる湧水の井戸があり
病気快癒に霊験あらたかで、その御神水を頂きました

イメージ 9









最近、何かと体調が優れないお姉さんですので

これで体調がスッキリし明日から頑張ってくれることでしょう


大好きな柿の葉寿司を食べ
そして神社巡りをしてリフレッシュした
かぁちゃんのことをチビ達🐱にお話すると
いち君

イメージ 10







トップちゃん
イメージ 11






たまちゃん
イメージ 12








人間誰しも、母親から産まれてくる訳ですし

ある意味、命がけで産んでくれますので
母の日は感謝の気持ち(想い)を伝える
絶好の日だと、個人的には思います

脈々と受け継がれる『命のリレー』を大切にされ
次世代に繋ぎ、日本が豊かになって行けば
僕も嬉しく思います




今回も最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございましたペコリ

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15








  

イメージ 16