先ずは、過日来襲しました
台風15号による甚大な被害に遭われました
被災地域の皆々様へ、心からお見舞い申し上げますと共に
早期の復旧・復興が成ります事を、心より祈念申し上げます。





さて、Yahooブログが閉鎖になり
livedoorブログにお世話になりましたが
勝手が違い、なかなか更新する機会がありませんでしたが
今日(9月19日)は我々家族にとりまして
とても大切な日なのです






そんな訳で…
   

jpeg-2










今から7年前の午後
小学生のチビッ子数人が突然
お店の中に乱入して来ました



その中の一人の女の子の手には
生後数週間程の仔猫が抱かれていました。



チビッ子達に、そのことを訊ねると
私が飼うねん』とのこと…


そこで僕が
もしアカンって言われたらどうするの? 玩具じゃなく命だよ?
と問うと、沈黙しました…


無理矢理取り上げるのは、流石に大人気ないので
更に命の尊さを説き「責任を持って里親さんを探す」ことを条件に、仔猫を譲り受けました。

1568902864710












我が家で保護すること数週間
衰弱してた仔猫ちゃんも、少しずつ回復し
ようやく里親さんとの話がまとまりかけ、仔猫ちゃんとの別れが近付くと
お姉さんは、『この仔の幸せが一番だから』と号泣するのです


結局、話はまとまらず
お世話をしているうちに
情が湧いたようで
しかも、既に名前まで付けていました(笑)

そして、その時から
我が家の家族として正式に迎え入れました。

それが、次女のたまちゃんです

1568902875244



1568902910514












天真爛漫なその性格は、我が家を一層明るくしてくれ
近隣のチビッ子達にも大人気

1568902883375











ヤンチャ全開の元気印のたまちゃんも、もう7才。

これからも健康で
元気に生活してもらいたいです

1568902895475











たまちゃんが、我が家へやって来た日をお誕生日』と位置付け
仕事が終ってから、お姉さんはお誕生日プレゼントを買いに走り
僕はケーキを買いに行き、ささやかではありますが
家族でお誕生日のお祝いをしました

rakugaki_20190919231653923



rakugaki_20190919231741389



rakugaki_20190919231826766









そんなたまちゃんのギャラリー&動画集です
お時間が許せましたら是非、ご覧下さい

1568902920200



1568902903174









移行後、初めての投稿で何分、不馴れなもので
お見苦しい点も多々あったとは思いますが
これからも、ごんちゃん日記☆彡
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。




今回も最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございました。

jpeg



      

img_2_m










                          

img_4_m